一般歯科について

虫歯と歯周病(歯槽膿漏)の治療を主とした歯科診療のことです。
永久歯は抜けてしまうと2度と生えてきません。
実は40才以降の歯を失う原因の1位は、歯周病です。
歯周病は狭心症、動脈硬化、早産や流産、肺炎など様々な病気の発症や体のトラブルを起こす要因です。
そのため、当院では歯周病の治療に力を入れています。
専門のトレーニングを積んだ、経験豊富な歯科医師や歯科衛生士が患者様の命と大切な歯を守るため、
対応いたします。
一緒に頑張っていきましょう。

こんなお悩みの方におすすめです

• 治療方針・治療計画の説明を
    わかりやすく

歯科治療は患者さんにご自身の歯をよく知って頂くこと、状況の説明が大切だと考えています。
    患者さん個々のお口の状態がわかるオリジナルのプリント、レントゲンや口腔内写真を用いてご説明しています。
    分からないことや、不安なことは何でも聞いてください。

• より痛くない治療を
    目指します

当院では痛みの苦手な方にも工夫をこらし、できるだけ痛みを感じさせない治療を目指しております。
    痛みをギリギリまで我慢して、すでに症状が進んでしまってから治療を始めると、お身体への負担も治療費用も増大してしまうことがあります。

• 難しい症例にも
    対応していきます

技術・信頼・実績のある歯科医として、充実した設備を整え、難しい症例にも対応いたします。

当院の一般歯科の特徴

• カウンセリングを重視

カウンセリングと検査で最適な治療方法をご提案いたします。

• 痛みを感じない治療

痛みを感じない無痛治療で歯医者嫌いを克服いたします。

• 歯を抜かない治療

ご自身の歯を残せるよう、歯を抜かない治療を心がけています。

当院では、ご自宅、施設に伺い、歯科治療を行なっております。
介護を必要とされている方のお口の中の清掃は、健康な人に比べると困難を伴うことが多く、
その結果、怠りがちになっている場合が多くみられます。
このような状態は、虫歯や歯周病だけでなく、頭痛、肩こり、肺炎など、さまざまな病気の原因にもなります。
当院では院外でも歯科診療が可能なポータブルユニットを常備しております。
ご自宅や施設でも歯を削ったり、義歯製作・調整することが可能です。
歯科衛生士による口腔衛生指導も対応可能です。